CBS ニューヨークが有名なワシントン大行進に参加した 3 人の女性に話を聞く

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / CBS ニューヨークが有名なワシントン大行進に参加した 3 人の女性に話を聞く

Apr 30, 2024

CBS ニューヨークが有名なワシントン大行進に参加した 3 人の女性に話を聞く

By Hannah Kliger 2023年8月28日 / 午前12時08分 / CBS ニューヨーク ニューヨーク -- 月曜日はワシントン大行進から60年を迎え、多くの人がワシントンでの公民権を求める闘いの転換点を考える瞬間である。

ハンナ・クライガー

2023年8月28日 / 午前12時08分 / CBS ニューヨーク

ニューヨーク--月曜日はワシントン大行進から60年を迎え、多くの人がアメリカの公民権を求める闘いの転換点と考えている。

CBSニューヨークのハンナ・クライガーがブルックリンを取材。 彼女は最近、その素晴らしい日を直接目撃した3人の女性と話をしました。

これは我が国の歴史の中で最大規模の人権を求める政治集会の一つとみなされています。

「それが将来的に歴史的にどのような意味を持つかということを私が必ずしも考えていたかどうかはわかりません。しかし、私たちが知っていたのは、私たちの社会には変化の機会があるということであり、妹と私はその変化の一部になりたいと思っていました。 」とオデヒヤ・ゴフ=イスラエルは語った。

続きを読む: ワシントン建国 60 周年の行進で、CBS ニュースが 1963 年の公民権運動をどのように報道したかをご覧ください。

ジュディ・ゴフ姉妹とゴフ・イスラエル姉妹はそれぞれ13歳と11歳で、当時ワシントンDCに住んでいました。 政治に関与した家族の出身だった彼らは、単独で行進に参加することを許された。

「本当にたくさんのイベントがありましたが、理解のある両親がいたのは幸運でした。それで私はただバスに乗って、イベントに参加していました」とゴフさんは語った。

歴史家のキャロリン・アイゼンバーグ氏によると、この行進は1964年の公民権法、そして1965年の投票権法の可決に貢献したとされている。 彼女は自分のキャリアを歴史を教えることに捧げただけでなく、18歳の新入生として行進に参加して歴史を生きた。

「忘れられがちなことの一つは、あの行進の周囲で行われていたのは、膨大な恐怖煽動だったということだ。これも歴史の中に忘れ去られているが、ケネディ政権は行進に敵対的だった。彼らは行進が起こることを望まなかったし、彼らは公民権運動の指導者らに中止するよう圧力をかけていた」とホフストラ大学の米国史教授アイゼンバーグ氏は語った。

リンカーン記念堂とワシントン記念塔の間のエリアは、おそらく近年の歴史の中で最も有名な演説の 1 つであるマーティン ルーサー キング ジュニア博士の高度に分断された国家に対する演説の会場でした。

3人の女性は全員、演説を聞き、うだるような暑さの中で人々を見て、自分たちが歴史の目撃者であると実感したことを覚えていた。 あの日の感情は今でも思い出しやすいとのこと。

「太陽が昇り、下を向いていると、さまざまな人々が入ってきて、そこに存在していたこの途方もない精神が見えます。まったく同じようにそれを感じたことは二度とないと思います。それは本当に瞬間のようなものでした」歴史的な変化だ」とアイゼンバーグ氏は語った。

「それはさまざまな意味で歴史的でした。人々、イベント自体、そしてそれ自体。60年後にこのことについて話すことになるとは思っていませんでした」とゴフ氏は語った。

しかし、60 年経った今でも、その日は単に記憶に残るだけでなく、私たちがどこまで来たのか、そしてこれからどれだけ進んでいるのかを測るマイルの目印としても使われています。

「進歩と平等の面では、さらに多くの進歩があると思いますが、1963年にはそうではありませんでした。多くの人は、有色人種の扱い方を認めていないかもしれませんが、彼らはそうしていたと思います」 「彼らは声を上げるのを恐れていた。でも、もうそんなことはないと思う」とゴフ・イスラエル氏は語った。

それは私たちのほとんどが歴史の本でしか知らない日でした。 日曜日、彼らの助けにより、それを直接体験することができた。

月曜日の夜、CBS ニューヨークのモーリス・デュボワがその歴史的瞬間を興味深い振り返りでご覧ください。 主要な主催者の家族や参加者の話を聞いてください。 「ワシントン行進60年」はCBS2で午後5時30分に放送される。

ブルックリンに関するストーリーのアイデアやヒントがありますか? ここをクリックしてハンナにメールしてください。

初公開日 2023 年 8 月 28 日 / 午前 12:08

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。

ニューヨーク続きを読む